ホーム > BLOGS > 快適ダイビング中!
2024.09.15 

快適ダイビング中!

やや曇り空がちの串本。時折りのぞく

ギラギラ太陽は、地味にヂリヂリ陽焼けを

更に進めてきてます。きてます。

【今日の気温」27~31℃

【今日の水温】深部水温24.8℃~水面29.8℃

       平均水温27℃~28℃台

【今日の透視度】8~13m、場所により15mOver

【今日の海況】 ややウネリ残る。やや緩い流れも有り。

        ビーチは波が高くて危ない箇所があるが

        ボートダイビングには問題なし。

 

そんな海の中はこんな感じです・・・。

 

大きなミズガメカイメンのヒダには

色んな種類の生物が隠れている

今日もホタテもネジリンも元気。

砂地でエサ探してた・・

備前で出現中の黄色のカエルアンコウ

ゲストの後ろからパチリ。

カエルが笑ってるように見えるのは

気のせいか・・。

ドラム缶の胴回りより大きいミズガメカイメン

いろいろな種がいてカニ図鑑要りますわ笑

結婚したいんだね・・ヘビギンポ♂婚姻色

グラスのガレ場はシーンと奥まで見える

ふわふわベッドに引きこもり中

安全停止とか深度浅めのとこは少し流れながらも

銀色のキビナゴ大群のシャワーに囲まれて

「ソウダカツオ」群れやツムブリ群れの

アタックショー見てました。

 

ソウダカツオ(ヒラソウダ)は串本の地元では

ソマカツオと呼ばれるらしく・・。

スマカツオとソマカツオは区別してるらしく・・。

ややこしいな・・。今度調べることに・・。

知ってる人は教えてください。

 

本日もゲストの皆さん!ショップの皆さん!

ありがとうございました。

明日も3本出港予定です!

Copyright(c) ORANGE HOUSE Kushimoto All Rights Reserved.